今野宙哉の音楽日和

音楽って良いですよね。ここでは今野宙哉の好きな音楽の話題を中心に書いていきます。

今野宙哉と結婚式の欠席連絡

こんにちは、今野宙哉です。

東京280人ということでどんどん増えてますね。

実は友人の結婚式が夏の終わり頃にあって凄く悩んでるんですよね...で、先日返信の〆切もあって大事な友人だし出席で返事をしたのですが...正直日に日に増えていく感じがちょっと不安で...関東からの出席者が他にもいるのか否かわからないけど自分がもしウイルスを持ち込んだら...と考えるとちょっと怖くなってきてしまって...まだ一ヵ月前だけどやっぱりここは申し訳ないけどお断りをするしかないのかなとかなり焦っています。

出席の返信をした後に欠席の連絡をするのはどうなのかと調べてみたら一応できるみたいで、ご祝儀も友人関係で、結婚式を欠席するときの御祝儀相場は1万円程度らしいのですが自分としては満額3万を送って尚且つ電報も当日送りたいなとは思ってます...。まぁ欠席したい旨の連絡をまずしないといけませんけど...

出席と決めてからどんどん状況悪化していってて今GoToの問題とか地方はどう思ってるのかなんかすごく複雑です...不要不急の用事じゃないし一生に一度のことなんだけどそれでもこれは本当に悩みますね…自分の結婚式にも来てくれて中も良かった子なので...本当コロナのせいでストレスが溜まります...。