今野宙哉の音楽日和

音楽って良いですよね。ここでは今野宙哉の好きな音楽の話題を中心に書いていきます。

今野宙哉と逆転有罪

こんにちは、今野宙哉です。

全身麻酔から覚醒途中の患者の胸をなめたなどとして乳腺外科医が罪に問われていた事件がありましたよね。1審では無罪判決だったんですけど東京高裁では破棄され有罪となったそう。

女性と医師でまったく証言が食い違っていたし、確か女性は術後せん妄を疑われてしまい、気のせいだったんじゃないか?と言われてましたが...逆転有罪ってことは相当な証拠があったってことなんですかね。

ちなみにあんまり報道されてないらしいけどこの患者の顔と一緒に乳房の写真を撮って自分のPCに保存していたのは認めてたらしいんですよね...。あ、じゃあもう絶対やってるじゃないかって気がするんですけど。

しかも治療上実際乳房の写真を撮ることはあっても顔と一緒に撮ることはないということで。看護師のあいだで噂でもあったんですかね。

同僚医師らも「この事件が有罪となれば安心して医療行為ができなくなる」ってことでしたけど...。被害者の女性もネットバッシングの対象となって可哀そうでしたし。とりあえず真実はどういうことなのか知りたいですね。