今野宙哉の音楽日和

音楽って良いですよね。ここでは今野宙哉の好きな音楽の話題を中心に書いていきます。

今野宙哉と料理

こんにちは、今野宙哉です。

彼女に作って欲しい料理とか、男性が喜ぶ料理=肉じゃがっていうのよく聞きますけどあれなんでですかね?ちなみに自分は肉じゃがは好きです。

シンプルだけどそれだけに実力が問われるって感じでしょうか?家庭的な料理ってのもあるのかもしれませんね。

煮物系の料理って実家とかでしか出てこないけどそういうのができるのって本当に料理ができる人っていう感じがするのも確かに思うかもしれないです。他だとハンバーグとかですかね?結構手が込んでる気もするし。

それを知人女性に言ったらあんなの材料混ぜて焼くだけだから難しくないって言ってました。でも火加減とかもあるし簡単とは思わないんですけど...。おつまみ系のものがサッと作れる人も良いですよね。

ちなみに自分も手の込んだものは無理だけどそれなりに料理はします。やってみると結構楽しいんですよね。やっぱり今の時代男女関係なく料理はできてた方が良いとは思います。今なんてネットで検索したらレシピなんてすぐ出てきますからね。クックパッドとかにも自分は結構お世話になってます。

よくクックパッドを見る人なんて...っていう男性がいるそうですが自分でやってみろって思いますね。