今野宙哉の音楽日和

音楽って良いですよね。ここでは今野宙哉の好きな音楽の話題を中心に書いていきます。

今野宙哉とココナッツ

こんにちは、今野宙哉です。

最近ココナッツにはまってます。ココナッツチップスとか美味しいんですよね。ココナッツミルクとかも大好きです。一時期ココナッツオイルなんかも若い女性や健康志向方の間で流行りましたよね。

ココナッツは捨てるところがない食べ物なところも魅力です。ココナッツの見やすい分だけでなく殻も大切な資源として利用されていて、海外ではココナッツの皮でできたお土産とか見かけますよね。

ちなみにココナッツミルクは100グラムあたり150kcal程度カリウム、鉄、マグネシウム等のミネラルが豊富でコレステロールが含まれていません。ちなみにココナッツウォーターってのもありますが、ココナッツミルクは成熟したココナッツの種子にある胚乳が原料。

ココナッツウォーターは、未成熟のココナッツの中にある水分のことです。天然のスポーツドリンクとか呼ばれていたりするそうですよ。個人的にはミルクの方が好きですかね。夏になるとペットボトル飲料でココナッツミルクが出るので早く飲みたいです。箱で買ってストックしておきたいぐらい好きなので。

チップスもたくさん入ってる徳用サイズとか売ってないかなぁ。ネットとかにありそうですよね。早速探してみようかなと思います。