今野宙哉の音楽日和

音楽って良いですよね。ここでは今野宙哉の好きな音楽の話題を中心に書いていきます。

今野宙哉とZOOMで裁判

こんにちは、今野宙哉です。

新型コロナウイルス感染防止のため外出制限が続くシンガポールで、薬物取引事件の被告が、オンライン会議システムを通じて死刑を宣告されたそうです。

リモート裁判ということですがなんか死刑宣告をZOOMでされるのかなり嫌だなと思ってしまいますね。

別に対面だろうとなんだろうと変わらないはずなのに何が違うんだろう...いやどっちにしろ死刑宣告なんて嫌ですね。悪いことはしてはいけません...。

本当なんでもリモートになってきてて出社の意味とか考えるとそんな毎日行く必要ないのでは?って考えてしまいますね…。まぁ自分は正直家で仕事するの苦ではないんですけど椅子とか仕事するようではないのでやっぱりもっと快適にしようと思うと模様替えレベルで色々と設備投資をしないといけませんし。もちろんこのままもっと続けるとかそういうことであれば投資していきたいとは思いますけどね。

PC周りの環境が良くなるのは結構大事ですから。

同居家族は椅子が嫌みたいでロータイプであれば机の購入も考えていいと言っていました。まぁ基本的に自分が使うのだから自分の好きに考えさせてほしいのが本音ですけど...。