今野宙哉の音楽日和

音楽って良いですよね。ここでは今野宙哉の好きな音楽の話題を中心に書いていきます。

今野宙哉と空気感染

こんにちは、今野宙哉です。

新型コロナに空気感染の可能性ということで話題になってるんですけどとりあえず我々がすることは今まで通り、換気、手洗いうがいをしっかりすることですよね。あとやっぱ不特定多数の人が大勢いるところに長時間滞在しない...とか。

でもなんかこの話、2月頃にも言われてた気がするんだよなぁ。換気悪いとこだと離れてても危ないっていうことで、つまり三密だと思うんだけど特に新しいことは言われてない気がするんですよね。

朝からなんでそんなに騒がしくしてるんだ?と思いますね。日本では三密ってのを意識してみんな行動してたと思うんだけど海外はどうだったんですかね?もしかしてこの三密の考え方は日本だけなんですかね。

なんかこの空気感染の話もWHOとか海外で騒がれてるっぽいのでもしかして海外は三密に関してそんなに考えてなかったのかも。

この3密ってのがもしかしたら鍵なんじゃないかなって思います。英語ではThree Csというそうなんですけど徐々にこの考え方は海外でも取り入れ始めてるとか。ちょっと遅いような気もしますけど何か結果が出てくれると良いなと思います。