今野宙哉の音楽日和

音楽って良いですよね。ここでは今野宙哉の好きな音楽の話題を中心に書いていきます。

今野宙哉と小学生

こんにちは、今野宙哉です。

みなさんは小学生に戻るとしたら何年生に戻りたいですか?自分はやっぱり低学年ですかね。

中学年は嫌な先生が担任だったし、高学年は楽しかったけど中学受験をしたので塾が忙しかったなという感じです。土日塾だったのは痛かったなぁ。

低学年ってまだ勉強もそんなに難しいことはしないし、早く帰れますからね。まぁ低学年の勉強っていうのは基礎の基礎だから結構大事なんですけど。

嫌なことというとちょっと乱暴な子がいてそれが嫌だったなというぐらいですかね。まぁでも低学年ですから悪さもまだ大したこと無い感じですけど。あんまり嫌な記憶がないってのもかなり昔になっているからっていうのもあるのかもしれませんね。

大人になるにつれてあの頃の純真無垢な気持ちみたいなものが懐かしくなったりします。夏休みもパーッと遊んでたいなって思うし。

本当に最近は毎日疲れてばかりいる気がします。何か自分で楽しく過ごせるようなことを探さないといけませんね。環境依存型になると大変ですから。趣味を作ったり、色々なことを調べたりして世の中を知ればもっと楽しい日々が過ごせる気がしてきます。